年末年始の営業について


年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

年末年始休業期間:2021年12月31日(金)14:00~2022年1月2日(日)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
年明け3日からのご予約につきましては上記休業期間中も随時受け付けております。
みなさまからのご連絡お待ちしております😃

ご家族みずいらずのランチ

本日は病院から施設へ退院・入所されるご利用者様をお送りしました。途中ご自宅へ寄り、短い時間ではありましたがご家族水入らずでお食事をされ、無事施設へ😀。 
・・・朝、病室へお迎えに上がった時からは見違えるほど表情が豊かになられ、口数も増えていく様子に、ご家族の力の凄さを見た気がしました。
ご利用ありがとうございました

法事にて

7月某日 市内の施設から新宿まで、法事のための送迎をさせていただきました。90歳を迎えたばかりのお父さんと息子さんご夫婦、またお孫さんも同乗されての大変賑やかな道中となりました。こんなご利用もどんどんしていただけると嬉しいですね。ご利用ありがとうございました。

夜間のおかえり

午前3:30に電話の音で目が覚めました。夜間救急にかかったおばあちゃんの病院からご自宅までの送迎、、。
深夜に腹痛を起こし救急車を呼んで病院へ向かったそうです。
救急車は容態の安定した患者さんの帰路までは対応できないため、普通タクシーでの移動が困難な患者さんに関してはここも介護タクシーの出番となります。

突然の深夜の出来事にお疲れの様子のご家族ですが、ホッとして我が家へ帰る、そんな帰宅のお手伝いをさせていただけるのも、この仕事の良いところです。

介護タクシー利用のお問い合わせ

常に車椅子に乗っている様な状態ではないんですが、利用できるでしょうか・・・?というようなお問い合わせをよくいただきます。介護タクシーのご利用は「単独での公共交通機関の利用が不安な方」も可能です。長い歩行や階段歩行に不安のある方、娘さん一人での付き添いとだと支える時など少し心配・・・というケースなど、ご不安な部分は様々かと思います。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

当日のご依頼

5月29日 久しぶりに予約のない午前中が一転、朝7時半のご依頼で急遽「柏の葉がんセンター」へ。当日依頼の場合、既に予約が入ってしまっていることの方が多いのですが、お断りすることの無いようグループ事業者と連携をとり、極力お迎えに上がれるよう努めています。

その後午後はストレッチャー搬送で一日終了です。本日もありがとうございました。

院内 お付き添い

5月26日 本日は車椅子の方の通院送迎からスタート。院内での受付や診察室への移動、終了後の精算までお付き添いさせていただきました。
諸々のご都合でご家族などがお付き添いできない場合もちろん多くあります。
いろいろな形のサポートが可能ですのでぜひ一度ご相談ください。本日もありがとうございました。