ワクチン接種〜車椅子等での送迎可能です

本日、習志野在住のご利用者様とワクチン接種の予約のお話をしました。やはりなかなか高齢の方にはウェブ予約などは難しく電話も繋がりにくいようですね。でも、各自治体とも情報は発信していますのでぜひ参照してみてください。

ちなみに習志野市に関しては、5/10 本日の夕方、以下の通知を受け取りました。

昭和32年4月 1日以前のお生まれの方について、6/5(土)までの予約は満員となりました。つぎの受付は5/17(月)に、6/6(日)接種分(特設会場270枠)が新たに予約可能となります。それ以降は1日経つごとに1日先の予約が可能となります。なお、6/5(土)までの予約についてもキャンセルや変更、予約枠の追加があれば予約可能です。

とのことです。 弊社はもちろんワクチン接種に車椅子などで行かれる方の送迎を承りますので、お気軽にご相談ください(千葉県内ならどちらでも対応可能です)。

なお、習志野市に関する情報は以下を参考にしてください。

予約サイト:https://g122165.vc.liny.jp/top
電話予約:習志野市新型コロナワクチンコールセンター
     電話番号:0570-002-322(ナビダイヤル)
     受付時間:午前8時30分~午後5時30分(土日・祝日を除く)

また、以下のページでは、スロープに対応した接種医院について紹介されています。ぜひ参考にしてください。
https://www.city.narashino.lg.jp/shinkorona/coronavaccine/narashino-city_sesshu_oshirase.files/jissiiryoukkikan.pdf